アロワナX-7

熱帯魚と車とゲーム(エロゲ含む)が好きです。 妹が一番好きです。

カテゴリ:

マツダ

WS000157

日産

WS000158


・感想
俺が180sxのオーナーだったら、日産のCMみていい気分にはならないと思う。
マツダのCMはなんかいいよね こういうのって感じ。
多分みんな同じ気持ちだよね。 だから動画の評価にもそのままでてるし。
切ない。
mixiチェック

ウォッシャーノズルから水が出ない!
いや、少しは出るんだけど勢いが無い!

というわけでノズルを交換しようと思ったんだけど、スーパー○ートバックス行っても3000円の超高級品しかないし、モン○カルロに関しては
「ノズルはもうあつかってないんすよ^~(チェケチェケ)」
と言われるシマツ。

純正品は800円ってネットに乗ってたけど、FCや古い車に関しては今もその値段で売ってくれるか怪しい。 というか100%、値段上がってるか、欠品になってるはず。

しかし、水が出ないのは困る(コマリマックス)ので掃除することにした。

前に、ウォッシャー液の代わりに水を入れる人は藻が生えてホースが詰まることがあるという話を聞いたのでその可能性も考えたけど、そもそも水あんま入れんしなぁ。
でも23年も前の車なんで、藻どころか別の何かが詰まっていてもおかしくない、というか
詰まってなきゃおかしい
という結論に至ったので、ホースを交換した。

3000円をケチる僕が純正ホースを頼むわけない、じゃあ何に交換したかというと、趣味でやってる熱帯魚のコレ
51mKXhvrSFL
そう、ブクブクのホースをチョキチョキして新しくつくった。

ちなみに古いホースの中に息をフッー!ってしたら
ズッ・・・ ズズッ・・・
って音がしたので何かがいるんだろう。 何がいるかはしらないけど。

ウォッシャーホースは水槽用ブクブクホースと同じ大きさのものと、太いホースがあるんだけど、そこはめんどくさいので、そのまま使った。

ノズル外して、出口の所を針でプスプス刺したあと、ホッソイドライバーで入り口の所からグリグリしたら
image
こんな耳クソ レベル:90みたいなのが出てきた。
そら水出んわwww

って感じで全部掃除して組みなおしたら、見た目は新品の純正品と同じなのでなかなかスッキリした。

そこで力尽きて確認せずに片付けたけど、うまくいっとるやろ(適当)

そんな感じ。

あとから気付いたけど、透明のホースにしたら中に通ってる水を確認できるから、そっちのがいいんじゃね?
って思ったけど、時すでにお寿司。

今回かかった費用
5Mぶくぶくホース(余ってた奴) 400円

使った道具
針(200円くらいのノズル掃除するやつ)
細いドライバー

こんくらいやね。 アラヤダ経済的!
ノズルが詰まってて、お金無い方はお試しあれ~

今日の一言


mixiチェック

image

7月12日にもみの木森林公園でロータリーミーティングあったから行ってみた。

オフ会とかそういう類のものはあんま好きじゃない(偏見)からいままで行ったことなかったけど、行ってみたらなかなか面白かったから行ってよかったと思った(小学生並みの感想)

当日は雨で傘無しで行った俺はT.M.Revolutionしてた
WS000137

んだけど、優しい御方が傘を貸してくださった。 ありがとうございました。


あとは参加賞でこれもらった
image
うれしい

ビンゴ大会でいつものやつゲットした
image
うれしい


俺の寄付したオイルフィルターは誰が取ったんだろ?

どうでもいい



来年も行こう。


今日の一言
マックシェイク ミックスベリー甘ったるい
mixiチェック



image
image

スバル360がついに公道デビュー。
ヘッドライト交換して明るくなり、エンジンも好調。

それでもまだ細かいところは直さないといけないけど。


観てたらだんだん乗りたくなってきた。

ヤバイヤバイ

今日の一言

mixiチェック

image

image


今日も学校帰りにガラス屋さんよったら、屋根とガラス類がほとんどついてた。

というかめっちゃかっこいいな。
こんくらい部品点数少ない車もう一回作ろうぜ。

今の車はばらしてもばらしても部品が出てくるから嫌いや。 ほんまチェケラッチョやんな?(スピリチュアル)

あと学校で鉄板切る授業めちゃ痛いら。
ワイのスペシャルチャーミングな手のひらがボロボロのズルムケや。

今日の一言
image
mixiチェック