アロワナX-7

熱帯魚と車とゲーム(エロゲ含む)が好きです。 妹が一番好きです。

カテゴリ: アロワナ

俺が行った事ある広島の熱帯魚ショップを覚えてる範囲で辛口にレビューしてみた。


・アミーゴ宇品店
店員曰く、熱帯魚にクソ力入れてるらしく、魚の種類とかは豊富だった。 でも特に珍しい魚がいるとかでもないんで正直行く用事が無いよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ち~ん(笑)

・アミーゴ温品
壁に貼りつく様に熱帯魚コーナーがある。
ポンプなど、用品の種類が豊富なので、ほかのアミーゴになくてもここにならある、ということが多い。
死に掛けのスーパーレッドをタダでくれてやる等、気前がいい。

・アミーゴ大町店
昔は魚の種類も豊富で看板魚のスーパーレッドがいるなど、アロワナファンを惹きつける要素があったが、レッドがいなくなってゴミと化した。

・アミーゴ五日市店
店長が変人なのか、かなり変わった魚を入れてくる(ショート等)
店員は割りとフレンドリーな感じで、常連さんなら割と・・・アレしてくれたりする。


・広島水族館
老舗。 おじいさんが一人でやってるっぽい。
金魚とかメダカが多いが、ナイフとかもやってたりする。 
雰囲気を楽しみ行く場所。

・西村ジョイ
ホムセンとは思えないほど熱帯魚に力を入れている。
アミーゴより規模がでかい。 割と魚もいるのでたまに行く。

・DAIKI川内店
数十年行ってなかったが、この前久々に行ったらそこそこ見れる感じになってた。
クラウンローチ(極小)やバルーンオスカー、アルビノプレコ(極小)などアミーゴではなかなか見れない季節はずれの魚がいる。
安佐南区なので客層は悪いが、行く価値アリ。 ちなみに一番近所。

・マリンミュゼ日曜館
おばちゃんが一人でやってた。
中古の水槽が安く、少々値が張るがワイルド系に強かった。
最近オサレなカフェと化し、終わった。 何もかも。

・Time商工センター店
500円程度の魚買うならここで十分。
ピンクテールカラシンや、ヒレ長鯉、錦鯉はすべてTimeで買った。 
でもやっぱホムセンは西村ジョイや。

・コーナン廿日市店
よく覚えてない。

・アクアショップスア
広島で一番アロワナをボッタクリな値段で売ってくる店。
魚の種類はガー系、アロワナ系が多い。 
タダで見れる水族館として観にいくなら全然アリ。 ボッタクリな値段で売ってくる割には、客の顔を覚えない。
客をイモかなんかとしかみてないんだろう。


・龍龍
(おそらく)広島で一番でかいスーパーレッド(看板魚)が泳いでる。
趣味でやってる店で、押し売りしてこない。 コーヒーおごってくれる。
ここもかなり長いことやってるらしく、アロワナファンからの評価も高い。 ファン曰く
「あそこはアフターケアがしっかりしてるから、アロワナを本気でやる人は龍龍行くのをオススメするよ。 スア?高すぎるよ。あんなとこいかないよ」
とのこと。

・アロワナセレクターリアル広島
安い。とにかく安い。
某ショップで50万とかで売ってる魚を5万くらいで売ってくれる。 まぁヤフオクなんで。

・???
近々アクアショップが出来るらしい。
アロワナとガーのショップだったかな? 今度行ってみようと思う。




参考にしてくれや!!!!!!!!!!!ほな!!!!!!!!!!!!

キテレツ大百科です。


今日なんとなく過背金にクリル投げたら飛び付いたわ。 こいつエビ好きなのかよ。 でも一個しか食わんかった。 聖戦士ナンジャイン


今日ジーちゃんに駅まで送迎してもらったんだけど、あれやな。 セフィーロってかっこええんちゃう?(・_・;? 工藤。

ホイールと車高調変えてあげたい。てか俺が乗りたいわ。 ジーちゃんがいらんゆうたらもらうやで~



今日の一言

帰りたい

なんか最近疲れがひどくてブログ更新できんかったわ。



日曜日過背金買ったで!!!!!!!
image
image

前にハイブリッドシルバーを買った、アロワナセレクターリアルでな。

頭も発色してて、かなり青い。
良い個体だけど、数十万で買えたわ。

アロワナ買うならここが一番安いな!


昨日やっとワームを二匹食べてくれた。 今日は一匹しか食べてない気がする。 ワッカンネ!

今度、小赤とモエビ買って来よう。 その前に砂利敷こう。

この前ヤフオクでシルバーアロワナ買ったやで。

ハイブリッドシルバーアロワナって名前で、証明書までついてたwww
image


出品者が県内だったから直接取りに行ったよ。
アロワナセレクターリアルって店だった。

なんかショートがいっぱい泳いでた。


で、シルバーなんだけど、背中が金色でなんかとのハイブリッドみたい。 名前もハイブリッドだし。

向こうの水槽で泳いでた時は照明着けなくても金色なのがわかったのに、移動のストレスかなんかでうちに来たときは色が抜けてしまった(三日目で色は戻った)
image


携帯のカメラじゃ判りづらいけど、鱗のギラツキが凄くて、手ヒレが反射して写ってるんだよ。

どういう育てかたしたらこうなるんだ……(困惑)



そういえば昨日ちょっと事件があったんだけと、それはまた今度書こう(書かない)