アロワナX-7

熱帯魚と車とゲーム(エロゲ含む)が好きです。 妹が一番好きです。

カテゴリ: 熱帯魚

イマ、600水槽の中には
・ポリプセネガル×2
・アルビノセルフィンプレコ
・セルフィンプレコ
と、アルビノナントカカントカグラミーがいる。

このアルビノナントカカントグラミーは近くのダイキで片目が成長不良の個体が900円でずっと投売りされてたから可愛そうになって買った。

image

なかなか元気で餌のメダカを初日からおっかけまわしてた。

ダイキでこいつ買ったあと、西村ジョイ行ってクリスマス価格!スポガー500円!っての買ったんだけど
image
ウンコになってしまったので、ウンコにならない新入りを買おうと思ってセネガルとセルフィンが500円くらいだったので買った。
セルフィンが2匹ともかなり当たり個体で水槽にビッシリ生えてたコケが一晩で無くなった。
イマもひたすら何かをガジガジしてる。

プレコを買うときは今度から西村ジョイですな。
ダイキのプレコは鼻くそサイズでソコソコ値段するからなかなか買えないは。

アルビノブッシープレコとか気になるのはいるんだけどね。

年始にプレコ入荷するらしいから興味がある人行ってミソ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〒731-0102
広島県広島市安佐南区川内5丁目1-22
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今日も寒いや、

突然だけど、ダトニオとカラシンが殺されたわ。

image


こいつにな。


でも、殺戮と言う名の戯れをしたからか、コブがだいぶでかくなったは。


フラワーホーン遊ばせるのにピンポン玉を浮かせればいいって書いてあったけどほんとかよ。


あったまてかてっかってか!?←


今日の一言


蛙や

古池飛び込む

ホトトギス

はじめまして、県道86号線です。

昨日はダチ☆トモに僕の部屋の汚なさを自慢したは。

image



ちょっとダケヨ!☆ミ




あとは素晴らしいラインナップの本棚とかな
image





フラワーホーン君とかな!
image





今日の一言

ワイシャドウ

俺が行った事ある広島の熱帯魚ショップを覚えてる範囲で辛口にレビューしてみた。


・アミーゴ宇品店
店員曰く、熱帯魚にクソ力入れてるらしく、魚の種類とかは豊富だった。 でも特に珍しい魚がいるとかでもないんで正直行く用事が無いよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ち~ん(笑)

・アミーゴ温品
壁に貼りつく様に熱帯魚コーナーがある。
ポンプなど、用品の種類が豊富なので、ほかのアミーゴになくてもここにならある、ということが多い。
死に掛けのスーパーレッドをタダでくれてやる等、気前がいい。

・アミーゴ大町店
昔は魚の種類も豊富で看板魚のスーパーレッドがいるなど、アロワナファンを惹きつける要素があったが、レッドがいなくなってゴミと化した。

・アミーゴ五日市店
店長が変人なのか、かなり変わった魚を入れてくる(ショート等)
店員は割りとフレンドリーな感じで、常連さんなら割と・・・アレしてくれたりする。


・広島水族館
老舗。 おじいさんが一人でやってるっぽい。
金魚とかメダカが多いが、ナイフとかもやってたりする。 
雰囲気を楽しみ行く場所。

・西村ジョイ
ホムセンとは思えないほど熱帯魚に力を入れている。
アミーゴより規模がでかい。 割と魚もいるのでたまに行く。

・DAIKI川内店
数十年行ってなかったが、この前久々に行ったらそこそこ見れる感じになってた。
クラウンローチ(極小)やバルーンオスカー、アルビノプレコ(極小)などアミーゴではなかなか見れない季節はずれの魚がいる。
安佐南区なので客層は悪いが、行く価値アリ。 ちなみに一番近所。

・マリンミュゼ日曜館
おばちゃんが一人でやってた。
中古の水槽が安く、少々値が張るがワイルド系に強かった。
最近オサレなカフェと化し、終わった。 何もかも。

・Time商工センター店
500円程度の魚買うならここで十分。
ピンクテールカラシンや、ヒレ長鯉、錦鯉はすべてTimeで買った。 
でもやっぱホムセンは西村ジョイや。

・コーナン廿日市店
よく覚えてない。

・アクアショップスア
広島で一番アロワナをボッタクリな値段で売ってくる店。
魚の種類はガー系、アロワナ系が多い。 
タダで見れる水族館として観にいくなら全然アリ。 ボッタクリな値段で売ってくる割には、客の顔を覚えない。
客をイモかなんかとしかみてないんだろう。


・龍龍
(おそらく)広島で一番でかいスーパーレッド(看板魚)が泳いでる。
趣味でやってる店で、押し売りしてこない。 コーヒーおごってくれる。
ここもかなり長いことやってるらしく、アロワナファンからの評価も高い。 ファン曰く
「あそこはアフターケアがしっかりしてるから、アロワナを本気でやる人は龍龍行くのをオススメするよ。 スア?高すぎるよ。あんなとこいかないよ」
とのこと。

・アロワナセレクターリアル広島
安い。とにかく安い。
某ショップで50万とかで売ってる魚を5万くらいで売ってくれる。 まぁヤフオクなんで。

・???
近々アクアショップが出来るらしい。
アロワナとガーのショップだったかな? 今度行ってみようと思う。




参考にしてくれや!!!!!!!!!!!ほな!!!!!!!!!!!!